業者選びに役に立つ病院・薬局に関連した業者をご紹介します。

医者コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月09日 [FAQ]

美容整形クリニックを選ぶポイントは?

子供の時から自分の顔にかなりのコンプレックスを持っていて、大人になればメークで誤魔化せると思って期待していましたが、どんなに頑張っても限界はあるし、メークで写真映りは良くできて、SNSで知り合った素敵な男性と会えても、毎回期待外れな反応をされて二回目はなくて、高校の時からずっと整形手術を考えていました。
しかしそのことを親に伝える勇気もなくて、これまで我慢してきましたが、先日母親と一緒にテレビを見ている時に、整形手術をした芸能人の話題をやっていて、冗談まじりで「自分も整形してみようかな?」と言ってみると、「自分が整形して幸せになるならいいんじゃない!」と予想もしていなかった答えが返ってきて、今しかチャンスはないと思い、その場で美容整形することを宣言しました。
時間が経つと気が変わるといけないので、すぐにでも手術を受けたいのですが、失敗は避けたいし、費用のこともあるので一回で済ませたいと思っています。
そこで、美容整形クリニックを選ぶポイントを教えてください。


回答

必ずカウンセリングを受けて名医の選択を。


美容外科治療はすべてが医療行為であり、身体にメスを入れたり縫合する場合は本格的な手術が必要となるため、時間をかけてでも確実に信頼できる腕の良い先生がいるクリニックを選びましょう。
今ではインターネットでいろいろな美容整形クリニックの情報を調べることができるので、ネットの情報だけで手術を行う場所を決めてしまう人も多いようですが、その前に直接手術をしてもらう医師本人のカウンセリングを受けることをおすすめします。
無料でカウンセリングを受けられないようなところは最初から除外すれば良く、カウンセリングを受ける時には疑問に思っていることや不安に感じていることを残らず聞いて、納得してそのすべてに答えてくれることを確かめましょう。
この時に不安点などを解消できなかったり、手術のメリットしか伝えてくれないような場合は、他のクリニックを利用した方がいいでしょう。
美容整形治療には必ずデメリットもありますし、名医であれば不安をきちんと取り除いてくれます。
医師のキャリアを確認することも大事で、当然どんなに知識があっても経験が浅いとそれだけリスクは大きくなります。
クリニックのホームページで、医師のプロフィールは簡単に確認できますし、口コミなどの評判をできるだけ多く見ることで、名医を限定することもできます。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク